本番間近!時間の概念のない生徒ちゃんへの対処法は?

ご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

 

刻一刻と、本番が近づいてくる・・・(;’∀’)(;’∀’)💦

 

 

練習計画を立て、コツコツと練習に励み
曲が順調に仕上がっている生徒ちゃん✨✨

 

 

そんな生徒ちゃんばかりならいいのですが💦💦

 

 

先生のお悩みを聞いていても、必ずやどこのお教室にも
いらっしゃいます。

 

 

時間の概念がない生徒ちゃん!💦💦💦

 

 

本番まであと1ヶ月しかないよ!(;’∀’)

 

 

本番まであとレッスン2回しかないよ!(;’∀’)(;’∀’)

 

「・・・・・・。」

 

もう、めまいがしそうですよね💦苦笑

 

 

わかります!
あるあるですから。

 

 

私は、とにかくレッスンでは、

 

 

単純に時間を示し促す!

 

 

これを実行しています。

 

 

出席カードを目の前に置かせ、

「今日は、何日?」

 

「本番まで、あとレッスンは何回ある?」

 

「じゃぁ、次のレッスンまでに
両手スラスラできるようにして来てね」

 

 

という具合に。

 

 

いたって単純ですが、この繰り返し。

 

 

案外、大きなお子さんでも

「え~~、マジ!?💦」

 

という風に・・

 

時間の概念が、大人と全く違うことに
驚きますよ。(>_<)

 

 

時間は目に見えないですから、
自分で気づかないうちにあっという間に
過ぎてしまう・・・、

 

これって、私達大人も日々痛感していますよね。

 

 

なので、私は日々のレッスンでも、タイマーなどを使って
時間に意識を向けるようにしています。

 

 

そして、やはりお家での練習も欠かせませんから、
お母さまにも声掛けの仕方をお伝えして、協力してもらっています。

 

 

私達もですが、伝え方には注意しなければいけません。

 

 

先日、教室ブログでも発信しました。
よろしかったら、参考にしてください。

本番間近!時間の概念のない我が子への対処法

 

いつも応援しています♪♪

 

 

タイトルとURLをコピーしました