コンクール指導法レッスンを受講された先生からのご感想♪

ご訪問いただきありがとうございます(*^▽^*)

今年度のコンクールも各地でスタートしましたね。

 

 

指導法レッスンの中でも、とりわけ多いのがコンクール指導です。

今回生徒さんは惜しくも入賞ならずだったようですが、先生ご自身も
親御さんも生徒ちゃんも、清々しくやりきった感を得たようです✨✨✨

生徒ちゃんは、早くも次の目標が決まり、意欲満々のようですよ(*^▽^*)

スゴイ!スゴイ!!

先生ご自身も、指導者としてこんなうれしいことはないですね(^_-)-☆

親御さんも、意欲的になっているわが子に接し、大変喜ばれたことでしょう。

 

 

指導法レッスンの中で、生徒さんの演奏動画を送っていただいたのですが
本当に短期間で、ぐんぐんと上達していったのがわかりました(^^)v

先生の熱意が伝わり、親御さん、生徒ちゃんとの信頼関係も
一段と深まったようです✨✨✨

 

 

 

今後が楽しみですね♪(*^▽^*)

 

 

コンクール指導で、お悩みの先生は、曲の指導だけでなく
お母さまや、生徒さんとのコミュニケーションの取り方で
悩んでいらっしゃる方が多いようですよ。(声掛け)

 

 

お悩みの先生、
よかったらこちらも合わせてご覧ください。

 

 

何かのヒントになれば嬉しいです(*^▽^*)

コンクールに入賞できる・できない指導の違いとは?

脳科学の先生が教える!本番で実力が発揮できるようになる方法とは?

ピアノ導入期の生徒ちゃんが、自分から練習するようになる“たったひと言”とは?

コンクール対策のためのレッスンとは?

 

タイトルとURLをコピーしました