ゴール設定の大切さ

ご訪問いただきありがとうございます(*^▽^*)

大寒に入り、今週は今季一番の厳しい寒さになるようです。⛄⛄⛄

 

 

どうぞ、暖かくしてお過ごしくださいね(*^▽^*)

 

 

教室のお花は、バラのようにゴージャスな
存在感のあるラナンキュラスがお出ましお出まし~♡(*^▽^*)♡

 

 

パンジーやチューリップたちと一緒に微笑んでくれています。(*^▽^*)

花言葉は「華やかな魅力」✨✨✨

ブログを読んでくださる先生も、一足早い春のお花たちを見て
どうぞテンション上げてレッスンしてください。(笑)

 

 

さて、新年がスタートして1月も残り10日ほど💦💦
いかがでしょうか?

 

 

・教室を何とかしたい!

・今のままでもいい感じなんだけど、なんかモヤモヤしてる・・

 

とこんなお悩み、、、

 

当てはまる先生に質問します!

 

「ゴール設定していますか?」

 

 

ゴール設定をしないと、現状の延長になってしまう💦

 

 

どうにかしたいけど、モヤモヤしたそのままという状態が
ずっとこの先も変わらず続いてしまう・・・。💦💦

 

 

まずは、ゴール設定を行う。

 

こんな教室にしたい!!

 

教室のビジョンを決める。(教室の未来像)

 

 

次にミッション。
ビジョン実現のため常に心掛け行動すること。

 

そのために

今年は、どうするか?

今月は、何をするか?

そして、

今日は何をするのか?

 

 

つまり、逆算、ですね。(^^)v

 

教室の未来像がないと、
現状に振り回されて終わっちゃいます!

 

さぁ、ゴールを決めて
素敵な教室づくり、していきましょう!(^_-)-☆

 

いつも応援しています♪♪

受講ご希望の方は、こちら

ピアノ教室の発展を望む先生へ★1月残席2&2月受講生募集します!

タイトルとURLをコピーしました