受講者の声「なぜ先生のお教室が満席になるのか?分かった気がします!」

ご訪問いただきありがとうございます(*^▽^*)

追伸:何故、先生のお教室が満席になるのか?分かった気がします。
私はまだまだ未熟ですが、先生のように人間的にも精神的にも、
そして技術的にも豊かな先生を目指したいです!(広島県にお住いの先生)

 

大変ありがたいおことばをいただきました(*^▽^*)♪

 

 

心温かいメッセージ、とても励みになります!
ありがとうございました。

 

 

保護者さんの言動にとても心を痛めておられました。
でも、気持ちを切り替えて、一歩踏み出せたようですよ✨✨✨

 

良かったです!

 

 

ここまでの気持ちになれること、、、
これが、どれだけ大変なことか・・💦💦

 

 

「私が教室を続ける理由?がますますわからなくなります・・・」

 

 

お気の毒に・・ずいぶん悩まれたと思います。

 

 

この保護者さんとの一件で、お月謝のこと、規約のこと、レッスンをするという意味、
色々なことを改めて「考える」ことができましたね。

 

 

つまりきっかけを作ってくれたのが、今回の保護者さん。

 

 

感情は一旦リセット!!

 

 

ご自分の未来に焦点をあてて、客観視してみると
今後好転するにはどうしたらよいか見えてきます。

 

 

先生のように人間的にも精神的にも、
そして技術的にも豊かな先生を目指したいです!

 

とあるように、「未来の自分の理想像」に焦点をあてて、

 

「その時(未来の理想の)自分だったら保護者さんにどんな対応するかな?」
と考えてみてください。

 

 

今回の先生のようにおのずと答えは見つかりますよ。

 

 

一緒に乗り越えていきましょう。(^_-)-☆

いつも応援しています♪

 

 

受講ご希望の方、こちらをご覧になり、ご連絡ください。(要予約)

ピアノ指導者向け講座のごあんない

タイトルとURLをコピーしました