指導者の先生とのズーム無料お茶会のご報告(*^▽^*)

ご訪問いただきありがとうございます(*^▽^*)

札幌、長野、兵庫、広島、島根、福岡、、、、

 

 

全国の先生と素敵な出会い♡

 

 

色々お話できて、
すっごくうれしかったです♡(*^▽^*)♡

 

 

しかも、指導歴15年~42年と大ベテランの先生方ばかり。

 

 

今回は、7名の先生方とご一緒させていただきました♪(*^-^*)♪

 

 

話題は、インボイス制、お月謝、耳コピの生徒のレッスン、家での練習の必要性、等々
様々な内容を60分で弾丸トーク!?(笑)

 

まだまだ話足りなかったね~~~(⌒∇⌒)(笑)

 

 

それでは、参加された先生方からいただいたご感想、
一部ですがご紹介させていただきますね(*^-^*)

☆林先生 今日はありがとうございました!
とても雰囲気が良く、また参加人数もちょうどよくて、林先生はもちろん、色んな先生のお話を聞けたことでとてもたくさんのアイディアを頂きました。

ありがとうございます😊 林先生に出会えて本当に良かったです!
これからもよろしくお願いいたします
(指導歴25年 広島県の先生)

 

☆先生、先ほどはお茶会お誘いいただきまして本当にありがとうございました😊

ピアノ教室あるある話。

本当にうちの教室でも議題に上がったあるある話ばかりで💦
とても充実したお時間いただきまして本当にありがとうございました。

この歳になっても毎日が試行錯誤で、悩み尽きませんが、
また、ぜひ機会がございましたらよろしくお願いします🙇‍♀️
本当にありがとうございました😊
(指導歴37年 兵庫県の先生)

 

☆今日は、急に対応いただきありがとうございました。とても参考になりました。
また、いろいろ思考しながらレッスンしたいと思います。
(指導歴35年 福岡県の先生)

 

☆ありがとうございました😊
私の目下の悩みは生徒募集です。
みんな大きくなり教室を卒業していき後が入ってきません。
・・・・・・略・・(指導歴38年)

 

皆さん、共通していたのは、
ピアノ指導に情熱を注いでいるってこと✨✨✨

 

 

移り行く時代の中でも、音楽の大切さを痛感しているからこそ、
悩み、もがきながら奮闘している先生方ばかり!!

 

 

住んでる地域も様々だったけど、がんばっている仲間がいると思えば
乗り切れることもあるよね(*^-^*)

先生、日々のレッスンお疲れさま✨✨✨

 

 

お茶会で、最初にも言ったけど、
まずは日々がんばっている自分をほめて!

 

 

私たちが笑顔でレッスンしなきゃ、生徒たちも楽しくないよ!

 

一緒にがんば!(^^)!!(^^)!

来月も開催に向けて、日程調整したいと思います(^_-)-☆

 

いつも応援しています♪

 

 

コンサルご希望の方は、ご連絡ください。
興味のある方は、ぜひこちらから(^_-)-☆

ピアノ指導者向け講座のごあんない

タイトルとURLをコピーしました