生徒募集で大切なことは・・

ご訪問いただきありがとうございます(*^▽^*)

今日のお話は「生徒募集」について。(*^-^*)

 

 

先日のアンケートで、気になる話題の2番目にあげられました。

 

 

1番目はこちら!
見逃した方、興味のある方、ぜひご覧ください。

保護者さんとのコミュニケーションツール

(戻ってきてね)

 

では、早速本題へ。

 

当然のことながら、私たちレスナーは、
生徒さんがいなければ成り立ちません💦💦

 

生徒募集は1にも2にもこれしかない!

1.教室の存在を知ってもらう(看板、チラシ、インターネット)

2.看板、チラシ、インターネットを見た人に体験レッスンへ来てもらう

3.体験レッスンに来た人に入会してもらう

4.長くレッスンに通ってもらう

5.先生のファンになってもらう

 

はい。この流れがスムーズにいっているかどうか
まず、チェックする必要がありますね。(*^-^*)

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

そして、ここが一番のポイントになるかと思いますが、、
先生の教室の「個性」は何かを知ってもらう。

 

 

 

教室の特色にあたると思いますが、
ここをしっかりと自分自身も考えて募集することです。

 

 

人数が集まればどんな生徒でも受け入れるのならば
気にしなくてもよいですが、

 

 

先生ご自身が理想の教室をつくりたいのであれば
ここをしっかりと押さえておかないと

 

 

自分の理想と反した教室になってしまいますよ💦💦

 

 

そうすると日々楽しいどころか、

 

 

疲れ切ってしまいます・・・😢

 

 

いかがでしたか?

 

 

参考になればうれしいです♪♪

こちらもぜひご覧くださいね(^_-)-☆

コンサルを受講された先生からのご感想♪

指導者の先生とのズーム無料お茶会のご報告(*^▽^*)

コンサルご希望の方は、ご連絡ください。

興味のある方は、ぜひこちらから!

ピアノ指導者向け講座のごあんない

タイトルとURLをコピーしました