「お母さんのそばから離れません!どうしたらいいですか?」

ご訪問いただきありがとうございます(*^▽^*)

 

 

本日は、再アップ記事ですが、ちょうど先日同じようなご質問をいただいたので、
シェアさせていただきますね(*^▽^*)

 

 

興味のある方は、ご覧くださいね(^_-)-☆

 

「お母さんのそばから離れません!30分の時間の中で、早くピアノに触らせないと思うのですが、、なかなかいうこと聞いてくれなくて😢こんな時はどうしたらいいでしょう?」

「あるある!うちの教室でもいますよ~~」

 

 

こんなお声が聞こえてきそう(≧◇≦)💦

 

 

ですが、、、焦りは禁物、です。

 

 

理由は、様々だと思いますが、幼少期あるあるですよね。
小学生でもいますから(*^-^*)

 

 

お母さまがそばにいないと
不安で不安でたまらないのでしょう。

 

 

こんな時、先生ならどうしますか?

 

 

無理やり、親御さんと引き離しますか?

 

 

そんなことしたら、
ピアノ教室=「お母さまと離れなくてはいけない場所」=「辛く寂しい場所」
になってしまいます💦💦

 

 

「なんで、お母さんと一緒じゃなきゃダメなの?」
「どうして、一人でできないの?」

 

 

こんな風に問い詰めますか?

 

そんなことしたら、
「だって、、、、」と、
できない「理由」を探しますよ💦💦

 

 

焦らないことです。

 

 

私はこんな風にしていますよ。(*^▽^*)

 

「お母さん大好きだよね~~♡♡
むぎゅ~~~してもらおうか?」

 

 

そう言って、お母さまにむぎゅう♡してもらいます!
ピアノをポロロンポロロン鳴らしちゃいます!(*^^)v

 

 

まずは、お子さんの不安な気持ち、認めてあげましょう!
そして、ほぐしてあげましょう!

 

 

そうすることで、心が落ち着きます。
先生が自分の気持ちを分かってくれたと安心しますよね。

 

 

あとは、じっくり待つことです。(^^)v

 

 

どんなお子さんでも、必ずひとりで、
お母さまと離れてレッスンできる日が来ます!!

 

 

お母さまと一緒にそんな成長ぶりを見守ってあげましょう。

 

 

大丈夫、音楽人生、始まったばかりです。

 

 

これからが、長い道のり、

 

 

ひとりひとりお子さんに寄り添って、

 

 

大人が焦らないよう気を付けましょうね。(^_-)-☆

 

 

先生、いつも応援しています♪

 

よかったら、こちらの記事もぜひご覧くださいね(^_-)-☆

ゴール設定の大切さ

先生のお悩み解決します!

6月受講生募集3名限り!(要予約)

こちらをよくご覧になりお申し込みくださいませ。

ピアノ指導者向け講座のごあんない

タイトルとURLをコピーしました