受講者からのご感想「指導法についての悩みにようやく出口が見えました!」

ご訪問いただきありがとうございます(*^▽^*)

12月に入り、教室も一段とXmas仕様になっています(*^▽^*)

大人の子どもも、この時期は心躍りますねっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

さて、そんな中で、指導者の方のお悩みを解決に導くコンサル、
続いております(^o^)丿

本日は、栃木県の先生。
大手音楽教室勤務で、指導歴4年、生徒数約40名ほど。

 

 

今回のご相談は大きく分けて3点。

まず、

「幼児&低学年の生徒さんの読譜について」

 

そして、

「途中ですぐ飽きてしまう生徒さんへの接し方」

 

また

「後々、自分で教室を開校したい。
その際、生徒さんが通ってくれる方法が知りたい」

 

 

読譜にしても、飽きてしまう生徒さんをこちらに向かせるのも
共通して言えることはひとつ。

 

 

「興味を持たせること」

 

 

子どもは、興味を持ちさえすれば、こちらがうるさく言わなくても
夢中になり、やって来ますよ(^^)v

 

 

その具体的な言葉がけや、使用している教材やグッズなどを
ご紹介しました。

 

受講直後、こんなうれしいお言葉をいただきました!✨✨✨

喜んでいただけて、私もうれしい限り!

 

 

指導歴39年の林です。

 

 

先生のお悩みは、私も同じでしたよ。

毎日が試行錯誤でした💦💦

 

おかげさまで、そんな経験の中で
引き出しの数はかなり多くなりました。(*^▽^*)

 

 

なので、きっと先生のお悩み解決につながると確信しております。

 

 

今年中にお悩みを手放して、来年は日々生徒さんと一緒に
楽しんでレッスンできるようにしたいですね!

 

 

12月コンサル受講生募集中です!(要予約)

 

 

今なら、LINE1か月無料サポート付き
特典付きです✨✨✨

 

 

ご連絡お待ちしております。

 

こちらもぜひご覧ください。

あなたのお教室は大丈夫?意識を変えて、現状打破しよう!(^^)!

12月受講生募集「ピアノを通して何を学び何を伝えるの?」

 

 

興味のある方は、こちらをよくご覧になりお申し込みください。

ピアノ指導者向け講座のごあんない

 

お申し込みはこちらから!

お問い合わせ

いつも応援しています♪

ピアノ教室のお悩み、ひとりで抱えていませんか?

体験レッスン、コンクール、保護者対応…

日々のレッスンの中で感じるお悩みを、一度整理してみませんか?

ピアノ教室の運営や指導の悩みは、ほんの少し視点を変えるだけで、スムーズに進むことがあります。

そこで「ピアノ講師のための教室改善コンサル」では、先生の教室や生徒の状況をお伺いしながら、無理なく実践できる改善方法をお伝えしています。

「どうすればいいのかわからない…」

そんな状態から、つぎの一歩が見える時間です。

追伸:インスタグラムはじめました
\林けい子ピアノ指導法スクール 公式インスタグラム/
ブログ
林けい子ピアノ指導法スクール
タイトルとURLをコピーしました