「続けてきた」ことが、彼の今をつくっている✨

ご訪問いただきありがとうございます(*^▽^*)


高1男子君。
ピアノを始めたのは、まだ小さな頃。
その日からずっと変わらず、部活や勉強と両立しながら
淡々と、自分のペースでピアノを続けてきた彼。


とても読譜が早く、教材も一つひとつしっかりとこなしながら、
コツコツと歩みを進めてきました。


↑(懐かしい画像♡)

どんなに忙しくても、レッスンの時間には集中して取り組み、
「できた!」の実感を積み重ねてきた日々。

高校生になった今も、ピアノは彼にとって
心を整える時間であり、生活のリズムの一部。


そしておそらく、目には見えない心の拠り所として、
彼自身の内側を支えてくれているように感じます。


音楽が日常の中にあるということ。
それは特別なことではなく、
自然なかたちで「自分の一部」となっていくのだと
改めて教えてくれる姿です。


忙しい毎日の中でピアノに向かうその姿が、
きっとこれからも、彼の人生のいろんな場面を支え、
そっと背中を押してくれることでしょう。

ピアノ指導者の方へ♪

「評価」ではなく「育ち」を見つめるレッスンをはじめませんか?
子どもたちの人生に、深く関わる指導へ。

🎼ピアノ指導者6ヶ月講座【自走する生徒を育てる】
▶︎ 詳細はこちら →ピアノ指導者向け講座のごあんない

📌8月コンサル受付中!(要予約)

「評価の目」から「育ちの目」へ。
子どもが自走するピアノ指導のあり方を、半年かけて丁寧に学びませんか?
▶︎ 林けい子ピアノ指導法スクール 継続講座《8月開講》第3期 募集中
▶︎ 詳細はこちら →ピアノ指導者向け講座のごあんない

ピアノ教室のお悩み、ひとりで抱えていませんか?

体験レッスン、コンクール、保護者対応…

日々のレッスンの中で感じるお悩みを、一度整理してみませんか?

ピアノ教室の運営や指導の悩みは、ほんの少し視点を変えるだけで、スムーズに進むことがあります。

そこで「ピアノ講師のための教室改善コンサル」では、先生の教室や生徒の状況をお伺いしながら、無理なく実践できる改善方法をお伝えしています。

「どうすればいいのかわからない…」

そんな状態から、つぎの一歩が見える時間です。

追伸:インスタグラムはじめました
\林けい子ピアノ指導法スクール 公式インスタグラム/
ブログ
林けい子ピアノ指導法スクール
タイトルとURLをコピーしました