ご訪問いただきありがとうございます(*^▽^*)

このブログは、いつも一生懸命がんばられている
みなさんの心にやさしい灯がともる、
心の奥がほんのり温まる、
ほっこりあったかくなるひとときを
お届けしたい気持ちで書いています。

【母の日に贈る音のありがとう】
発表会で
「愛を込めて花束を」を演奏した中3男子くん。

この発表会を一区切りに、
レッスンは卒業となりました。

そんなお母さまから昨日、
「息子が時々この曲を弾いてくれるんです」と
嬉しいご報告。

お母さまの大好きな曲を、
お家でそっと奏でる時間。

それはきっと、
これから先も心に残る宝物。

ピアノは、
上手になるためだけのものではなく、

誰かを想う気持ちや、
家族のあたたかな時間を育ててくれるものなのだと感じます。

音楽は、続けた先で「宝物」になる。

母の日に、感謝を込めて🌱

📌音楽を通して育つ「心のつながり」を大切に。
「育ちの芽」講座でもお伝えしています🌱

▶音楽が残してくれた宝物、ありますか?

ピアノ指導者の方へ♪
「評価」ではなく「育ち」を見つめるレッスンをはじめませんか?
子どもたちの人生に、深く関わる指導へ。
🎼生徒の育ちの芽を見つけ、育てる【自走する生徒を育てる】
▶︎ 詳細はこちら →「評価の目」から「育ちの目」へのピアノ指導法6ヶ月講座
📌5月コンサル受付中!(要予約)
教室経営のこと、指導法、生徒さん&保護者の方とのコミュニケーションの取り方、発表会のつくり方など、先生のお悩み解決したい方はこちらをご覧ください。
▶︎ 詳細はこちら →ピアノ講師のための教室改善コンサル


