本番は、ゴールじゃない✨

ご訪問いただきありがとうございます(*^▽^*)


このブログは、いつも一生懸命がんばられている
みなさんの心にやさしい灯がともる、
心の奥がほんのり温まる、
ほっこりあったかくなるひとときを
お届けしたい気持ちで書いています。


【本番は、通過点。】

この春、中学生になった彼女。


3月は鳥取ステップ。
4月は発表会。
そして今月は出雲ステップへ。


発表会で演奏した
「いつか王子様が」を、
もっと素敵に弾きたい。


その想いで、また次の舞台へ向かっています。


難しい箇所も、
何度も何度も繰り返し練習し、
最後まで弾き切った本番。


その姿からは「やり抜く力」が
しっかり育っていることが伝わってきました。


自分の目標を持って進む子は強い。


中学生になっても、
自分のペースを崩さず、
一歩ずつ積み重ねていく姿に成長を感じます。


本番はゴールではなく、
また次へ進むための「育ちの芽」。


その芽は、確かに育っています🌱


📌子どもの「やり抜く力」と「自分で進む力」を育てる関わり方。
その視点を「育ちの芽」講座でお伝えしています🌱


▶「結果」だけでなく、その子の歩みを見ていますか?

ピアノ指導者の方へ♪

「評価」ではなく「育ち」を見つめるレッスンをはじめませんか?
子どもたちの人生に、深く関わる指導へ。

🎼生徒の育ちの芽を見つけ、育てる【自走する生徒を育てる】
▶︎ 詳細はこちら →「評価の目」から「育ちの目」へのピアノ指導法6ヶ月講座

📌5月コンサル受付中!(要予約)

教室経営のこと、指導法、生徒さん&保護者の方とのコミュニケーションの取り方、発表会のつくり方など、先生のお悩み解決したい方はこちらをご覧ください。
▶︎ 詳細はこちら →ピアノ講師のための教室改善コンサル

ピアノ教室のお悩み、ひとりで抱えていませんか?

体験レッスン、コンクール、保護者対応…

日々のレッスンの中で感じるお悩みを、一度整理してみませんか?

ピアノ教室の運営や指導の悩みは、ほんの少し視点を変えるだけで、スムーズに進むことがあります。

そこで「ピアノ講師のための教室改善コンサル」では、先生の教室や生徒の状況をお伺いしながら、無理なく実践できる改善方法をお伝えしています。

「どうすればいいのかわからない…」

そんな状態から、つぎの一歩が見える時間です。

追伸:インスタグラムはじめました
\林けい子ピアノ指導法スクール 公式インスタグラム/
ブログ
林けい子ピアノ指導法スクール
タイトルとURLをコピーしました