ご訪問いただきありがとうございます(*^▽^*)

このブログは、いつも一生懸命がんばられている
みなさんの心にやさしい灯がともる、
心の奥がほんのり温まる、
ほっこりあったかくなるひとときを
お届けしたい気持ちで書いています。

【続ける力】
野球とピアノを両立している中3男子くん。

発表会当日は試合と重なり、今回は出演できませんでした。

連休明けのレッスン。
真っ黒に日焼けした笑顔で、
「こんにちは!お願いします!」
と元気いっぱいに来てくれました。

ビゼーの「カルメン」は、
以前よりテンポも上がり、
ペダルもついて、のびのびとした演奏に。

バッハやチェルニーの教材も、
変わらずコツコツ積み重ねていました。

大きな舞台がなくても、
自分のペースで前へ進み続けている。

その姿に、確かな成長を感じます。

音楽が、
彼にとって心を整える時間であり、
リフレッシュできる大切な場所になっているのでしょう。

華やかな結果だけではなく、
こうして静かに育っていく「育ちの芽」もまた、
とても美しいと思うのです🌱

📌子どもの「続ける力」と「心の居場所」を育てる関わり方。
その視点を「育ちの芽」講座でお伝えしています🌱

▶「結果」だけでは見えない成長、感じていますか?

ピアノ指導者の方へ♪
「評価」ではなく「育ち」を見つめるレッスンをはじめませんか?
子どもたちの人生に、深く関わる指導へ。
🎼生徒の育ちの芽を見つけ、育てる【自走する生徒を育てる】
▶︎ 詳細はこちら →「評価の目」から「育ちの目」へのピアノ指導法6ヶ月講座
📌5月コンサル受付中!(要予約)
教室経営のこと、指導法、生徒さん&保護者の方とのコミュニケーションの取り方、発表会のつくり方など、先生のお悩み解決したい方はこちらをご覧ください。
▶︎ 詳細はこちら →ピアノ講師のための教室改善コンサル


