ご訪問いただきありがとうございます(*^▽^*)

このブログは、いつも一生懸命がんばられている
みなさんの心にやさしい灯がともる、
心の奥がほんのり温まる、
ほっこりあったかくなるひとときを
お届けしたい気持ちで書いています。

【自分のペースで前へ】
テニス部で頑張る中2女子さん。
発表会当日は試合と重なり、今回は出演できませんでした。

でも、発表会後最初のレッスンでは、
本番で弾く予定だった
ロクデナシ「ただ声一つ」を、
以前よりずっと滑らかに、のびのびと弾いてくれました。

バッハ、チェルニー、ソナチネ。
基礎教材も変わらずコツコツ積み重ねています。

そしてこの日は、
「米津玄師の新しい曲も進んだ!」と嬉しそうに報告してくれました。

クラシックもJ-popも、
自分らしく幅広く音楽を楽しんでいる彼女。

誰かに言われなくても、
自分のペースで前へ進んでいく姿に成長を感じます。

音楽は、
競争ではなく、
心を整え、自分を支えてくれるもの。

静かに、でも確かに育っている「育ちの芽」を感じたレッスンでした🌱

📌子どもの「続ける力」と「自分らしく育つ力」を育てる関わり方。
その視点を「育ちの芽」講座でお伝えしています🌱

▶「結果」だけではない成長、見えていますか?

ピアノ指導者の方へ♪
「評価」ではなく「育ち」を見つめるレッスンをはじめませんか?
子どもたちの人生に、深く関わる指導へ。
🎼生徒の育ちの芽を見つけ、育てる【自走する生徒を育てる】
▶︎ 詳細はこちら →「評価の目」から「育ちの目」へのピアノ指導法6ヶ月講座
📌5月コンサル受付中!(要予約)
教室経営のこと、指導法、生徒さん&保護者の方とのコミュニケーションの取り方、発表会のつくり方など、先生のお悩み解決したい方はこちらをご覧ください。
▶︎ 詳細はこちら →ピアノ講師のための教室改善コンサル


