ご訪問いただきありがとうございます(*^▽^*)

このブログは、いつも一生懸命がんばられている
みなさんの心にやさしい灯がともる、
心の奥がほんのり温まる、
ほっこりあったかくなるひとときを
お届けしたい気持ちで書いています。

【静かに、でも確実に。】
歌、バレエ、そしてピアノ。
いろいろなことに挑戦しながら、
自分のペースで音楽を続けている中1さん。

発表会は歌の行事と重なり参加できませんでしたが、
気持ちはもう次の目標へ向かっています。

次はグレード試験。
5月受験予定でしたが学校行事と重なり、
今は7月に向けて練習を積み重ねています。

連休明け最初のレッスンでは、
自分でコツコツ積み重ねてきたことが伝わる演奏でした。

誰かに言われたからではなく、
自分で目標を持ち、前へ進んでいく。

その姿に成長を感じます。

派手ではなくても、
静かに続ける力は、確実にその子を育てていく。

ここにもまた、
大切な「育ちの芽」が育っています🌱

📌子どもの「続ける力」と「自分で進む力」を育てる関わり方。
その視点を「育ちの芽」講座でお伝えしています🌱

▶「結果」だけではない成長、見逃していませんか?

ピアノ指導者の方へ♪
「評価」ではなく「育ち」を見つめるレッスンをはじめませんか?
子どもたちの人生に、深く関わる指導へ。
🎼生徒の育ちの芽を見つけ、育てる【自走する生徒を育てる】
▶︎ 詳細はこちら →「評価の目」から「育ちの目」へのピアノ指導法6ヶ月講座
📌5月コンサル受付中!(要予約)
教室経営のこと、指導法、生徒さん&保護者の方とのコミュニケーションの取り方、発表会のつくり方など、先生のお悩み解決したい方はこちらをご覧ください。
▶︎ 詳細はこちら →ピアノ講師のための教室改善コンサル


