ご訪問いただきありがとうございます(*^▽^*)

このブログは、いつも一生懸命がんばられている
みなさんの心にやさしい灯がともる、
心の奥がほんのり温まる、
ほっこりあったかくなるひとときを
お届けしたい気持ちで書いています。

【音楽の原点に戻る時間】
3月の倉吉ステップ。
4月の発表会。

忙しい高校生活の中でも、
自分で目標を立て、コツコツ積み重ねてきた高2さん。

幼い頃から変わらず続けてきたその姿に、
「続ける力」がしっかり育っているのを感じます。

いろいろな曲に挑戦してきた彼女が、
今改めて向き合っているのがバッハ。

「この曲は好き」
そう話しながら弾いてくれたプレリュードは、
一音一音がとても丁寧で、
彼女の優しさがそのまま音になったような演奏でした。

苦手だったものが、
いつしか「好き」へ変わっていく。

続けてきたからこそ出会える景色があるのだと思います。

ここにもまた、
静かに育ってきた「育ちの芽」を感じたレッスンでした🌱

📌子どもの「続ける力」と「音楽を深く感じる心」を育てる関わり方。
その視点を「育ちの芽」講座でお伝えしています🌱

▶「好き」は、積み重ねの先で育つこともあると思いませんか?

ピアノ指導者の方へ♪
「評価」ではなく「育ち」を見つめるレッスンをはじめませんか?
子どもたちの人生に、深く関わる指導へ。
🎼生徒の育ちの芽を見つけ、育てる【自走する生徒を育てる】
▶︎ 詳細はこちら →「評価の目」から「育ちの目」へのピアノ指導法6ヶ月講座
📌5月コンサル受付中!(要予約)
教室経営のこと、指導法、生徒さん&保護者の方とのコミュニケーションの取り方、発表会のつくり方など、先生のお悩み解決したい方はこちらをご覧ください。
▶︎ 詳細はこちら →ピアノ講師のための教室改善コンサル


