ご訪問いただきありがとうございます(*^▽^*)

このブログは、いつも一生懸命がんばられている
みなさんの心にやさしい灯がともる、
心の奥がほんのり温まる、
ほっこりあったかくなるひとときを
お届けしたい気持ちで書いています。

【続けた先に残るもの。】
毎週、塾帰りにピアノ教室へ立ち寄る高3男子君。

今年の発表会では久石譲の作品を演奏し、
13年継続表彰も受賞しました。

この日、最初に聴かせてくれたのはショパンの「幻想即興曲」。
昨年の発表会で演奏した曲です。

1年経った今でも、自然に指が動き、音楽が流れ出す。

忙しい受験生の日々の中で、
彼はただ静かにピアノに向かっていました。

上手に弾くためだけではない。
音楽が心を整え、自分自身と向き合う時間になっている。

そんな姿に、続けた先にある豊かさを感じました。
技術だけでなく、人生のそばに音楽があること。

それもまた、大切な「育ちの芽」。
これからもピアノ教室が、心を整える場所でありますように🌱

📌子どもの「続ける力」と「人生を豊かにする力」を育てる関わり方。
その視点を「育ちの芽」講座でお伝えしています🌱

▶もし音楽が、わが子の心の支えになったら素敵だと思いませんか?

ピアノ指導者の方へ♪
「評価」ではなく「育ち」を見つめるレッスンをはじめませんか?
子どもたちの人生に、深く関わる指導へ。
🎼生徒の育ちの芽を見つけ、育てる【自走する生徒を育てる】
▶︎ 詳細はこちら →「評価の目」から「育ちの目」へのピアノ指導法6ヶ月講座
📌5月コンサル受付中!(要予約)
教室経営のこと、指導法、生徒さん&保護者の方とのコミュニケーションの取り方、発表会のつくり方など、先生のお悩み解決したい方はこちらをご覧ください。
▶︎ 詳細はこちら →ピアノ講師のための教室改善コンサル


