ご訪問いただきありがとうございます(*^▽^*)

このブログは、いつも一生懸命がんばられている
みなさんの心にやさしい灯がともる、
心の奥がほんのり温まる、
ほっこりあったかくなるひとときを
お届けしたい気持ちで書いています。

【伸びる子の共通点③】
伸びる子は、自分で考える。
中1になった彼女。
空手、バレー部、そしてピアノ。
忙しい毎日の中でも、自分で目標を決め、
自分で練習を積み重ねています。

発表会では大好きなMrs. GREEN APPLEの「僕のこと」を演奏し、
大きな拍手をいただきました。

動画はバスティン教材「スペインのギター」。
この日は、自分で読譜してきた曲を初めて聴かせてくれました。

最近の彼女を見ていると、
「次はこうしてみよう」
「ここをもっと練習しよう」
そんな声が自然に聞こえてきます。

でも、この力は急に育ったものではありません。
小さな頃から積み重ねてきた
「できた!」
「やってみよう!」
の先に育った力です。

自分で考え、自分で進む。
その力こそが、長く伸び続ける土台になるのだと思います。

ここにもまた、
確かな「育ちの芽」が育っています🌱

📌子どもの「自ら学ぶ力」と「考える力」を育てる関わり方。
その視点を「育ちの芽」講座でお伝えしています🌱

▶お子さんは、自分で考える機会を持てていますか?

ピアノ指導者の方へ♪
「評価」ではなく「育ち」を見つめるレッスンをはじめませんか?
子どもたちの人生に、深く関わる指導へ。
🎼生徒の育ちの芽を見つけ、育てる【自走する生徒を育てる】
▶︎ 詳細はこちら →「評価の目」から「育ちの目」へのピアノ指導法6ヶ月講座
📌5月&6月コンサル受付中!(要予約)
※5月残席1!
教室経営のこと、指導法、生徒さん&保護者の方とのコミュニケーションの取り方、発表会のつくり方など、先生のお悩み解決したい方はこちらをご覧ください。
▶︎ 詳細はこちら →ピアノ講師のための教室改善コンサル


