ご訪問いただきありがとうございます(*^▽^*)

このブログは、いつも一生懸命がんばられている
みなさんの心にやさしい灯がともる、
心の奥がほんのり温まる、
ほっこりあったかくなるひとときを
お届けしたい気持ちで書いています。

【「好き」が、次の挑戦を連れてくる。】
春から小5になった彼女。
発表会では、大好きなYOASOBI「群青」を演奏しました。
難しいリズムや速いパッセージにも何度も挑戦し、
本番では堂々と弾き切ることができました。

会場からは大きな拍手。
そして演奏後、
「今までで一番よかった!」
と、とびきりの笑顔を見せてくれました。

動画は発表会前のレッスン風景。
音からも、
「この曲が大好き!」
という気持ちが伝わってきます。

そして今、
彼女はこの曲で出演できる「次の本番」を探しています。

発表会はゴールではなく通過点。
「もっと弾きたい」
「また挑戦したい」
そんな気持ちが自然に生まれているのです。

「好き」は、子どもを前へ進ませる。
だからこそ、
好きな気持ちを大切に育てていきたいと思うのです。

ここにもまた、確かな「育ちの芽」が育っています🌱

📌子どもの「やる気」と「自ら伸びる力」を育てる関わり方。
その視点を「育ちの芽」講座でお伝えしています🌱

▶お子さんの「好き」は、次の挑戦につながっていますか?

ピアノ指導者の方へ♪
「評価」ではなく「育ち」を見つめるレッスンをはじめませんか?
子どもたちの人生に、深く関わる指導へ。
🎼生徒の育ちの芽を見つけ、育てる【自走する生徒を育てる】
▶︎ 詳細はこちら →「評価の目」から「育ちの目」へのピアノ指導法6ヶ月講座
📌5月&6月コンサル受付中!(要予約)
※5月残席1!
教室経営のこと、指導法、生徒さん&保護者の方とのコミュニケーションの取り方、発表会のつくり方など、先生のお悩み解決したい方はこちらをご覧ください。
▶︎ 詳細はこちら →ピアノ講師のための教室改善コンサル


