ご訪問いただきありがとうございます(*^▽^*)

このブログは、いつも一生懸命がんばられている
みなさんの心にやさしい灯がともる、
心の奥がほんのり温まる、
ほっこりあったかくなるひとときを
お届けしたい気持ちで書いています。

【好きが、努力を連れてくる】
久しぶりに登場の小6さん。
これまで「アラベスク」や「エンターテイナー」など、
たくさんの憧れの曲に挑戦してきました。

今の目標は「エリーゼのために」。
少しずつ読譜を進めながら頑張っています。
動画はバスティン教材「宇宙遊泳」(インスタグラムでご紹介)

曲の雰囲気を出そうと、自分の音に耳を傾けながら
慎重にペダルに挑戦していました。

やりたい曲を弾くためには、日々の教材も大切。
そのことが少しずつわかり、基礎練習にも前向きに取り組んでいます。

「好き」があるから頑張れる。
「弾きたい」があるから続けられる。
その積み重ねが、自分で学ぶ力や続ける力を育てていくのだと思います。

ここにもまた、確かな「育ちの芽」が育っています🌱

📌子どもの「やりたい!」を力に変え、自ら伸びる力を育てる関わり方。
その視点を【育ちの芽講座】でお伝えしています🌱

▶お子さんの「やってみたい!」を大切にできていますか?

📌保存版
お子さんのやる気が見えにくくなった時に、思い出していただけたら嬉しいです。

ピアノ指導者の方へ♪
「評価」ではなく「育ち」を見つめるレッスンをはじめませんか?
子どもたちの人生に、深く関わる指導へ。
🎼生徒の育ちの芽を見つけ、育てる【自走する生徒を育てる】
▶︎ 詳細はこちら →「評価の目」から「育ちの目」へのピアノ指導法6ヶ月講座
📌6月コンサル受付中!(要予約)
教室経営のこと、指導法、生徒さん&保護者の方とのコミュニケーションの取り方、発表会のつくり方など、先生のお悩み解決したい方はこちらをご覧ください。
▶︎ 詳細はこちら →ピアノ講師のための教室改善コンサル


