先生が、今最優先でするべきことは何ですか?

ご訪問いただきありがとうございます(*^▽^*)

2月も半ば過ぎ、ピアノ教室の先生方は、確定申告書の作成中💦でしょうか?(≧◇≦)

 

 

「レッスンの振り替えをお願いされて、忙しい中、振り替えしたんですけど、
どうもほかのピアノ教室の体験に行っていたみたいで💦💦」

「レベル以上の曲を発表会で弾きたがるんですけど・・・。
子どもっていうよりお母さんの希望だったりするんですけど、、、。
そんな時はどうすればいいですか?」

「コンクールの指導は、どうすればいいですか?」

「生徒さんが30分じっとしていないんです😢」

 

 

先生のお気持ち、痛いほどわかります・・。

 

町のピアノ教室の先生は、

 

教室運営と指導をすべて一人で
同時進行しているわけで、、、

 

 

だから、お悩みも幅広い(~_~;)

 

 

大変ですよね💦💦

 

 

AもしてBもしてⅭをこなしてⅮもやる!

 

 

でも気づくと、全て中途半端・・。

 

 

それが日々積み重なっていくと、ストレスもマックス!

 

 

何もかもが中途半端な状態のままで、
一年を終えてしまい

 

 

「あぁー、また今年も何も変わらなかった💦」って
落ち込んでしまいます。。

 

 

年頭に立てた今年の目標に向かって、
ちゃんと前進していますか?

 

 

先生の夢や目標に向かうために、
最優先でしなければならないことは何ですか?

 

ブレないためにも、客観的に指導者にみてもらう、
これが一番てっとり早いし、間違いないのです。

 

 

お悩みを解決し、
最短で、希望の教室作りしませんか?

 

 

興味のある方は、こちらをご覧になり
ご連絡ください。

ピアノ指導者向け講座のごあんない

いつも応援しています♪

 

 

タイトルとURLをコピーしました