ホールレッスン&弾き合い会1日目

ご訪問いただきありがとうございます(*^▽^*)


7月最後の週末、2日間にわたり
ホールレッスン&弾き合い会を開催しました(*^▽^*)

 

 

1日目は小4から中3までの5名の生徒ちゃん達。


Ⅿちゃん(小4)

Ⅿちゃん(小5)

Tちゃん(小5)

Sちゃん(小5)

F君(中3)

皆、ホールという特別な空間での「音の響き」
体験できたかな?

 

 

ホールに設置してある反響板のおかげもあり
一定の響きは得られます。

 

 

でも、弾き手によって響きが違うのはなぜ!?

 

 

自分の出した音がどう響いているのか、
常に考えて鳴らすことがとっても大事。

 

自分の鳴らす音が、広~い空間に
どのように響いているのかを改めてよく聴くことが大事。

 

お友達の演奏がどんなふうに
会場に響いているのかを聴くこともとっても大事。

 

参加された保護者の方からのご感想を一部ご紹介させていただきますね。

お友達の演奏が素晴らしくて、〇〇も感銘を受けていました。
みんなで花火を見て、仲良く写真を撮って帰りました♪
コンクールまであと2週間ですが、頑張ります

可愛い仲良し姫たちのポーズが決まっていますね(^_-)-☆

この日、まさかの花火が見れるなんて✨✨✨

ドレス姿で見る花火に感激する姫たち♡
これもまた夏のよい思い出だね✨✨✨

 

 

今後の演奏がとっても楽しみ~(*^▽^*)


いつも応援しています♪

夏の特別レッスン受付中!(要予約)

夏期特別レッスンのご案内♪

指導者の方は、こちらをご覧になってからお申込みください。

ピアノ指導者向け講座のごあんない

09082487614林までお電話いただくか、
こちらから!

お問い合わせ

 

 

ピアノ教室のお悩み、ひとりで抱えていませんか?

体験レッスン、コンクール、保護者対応…

日々のレッスンの中で感じるお悩みを、一度整理してみませんか?

ピアノ教室の運営や指導の悩みは、ほんの少し視点を変えるだけで、スムーズに進むことがあります。

そこで「ピアノ講師のための教室改善コンサル」では、先生の教室や生徒の状況をお伺いしながら、無理なく実践できる改善方法をお伝えしています。

「どうすればいいのかわからない…」

そんな状態から、つぎの一歩が見える時間です。

追伸:インスタグラムはじめました
\林けい子ピアノ指導法スクール 公式インスタグラム/
ブログ
林けい子ピアノ指導法スクール
タイトルとURLをコピーしました