入賞するお子さんはみんなやっている、コンクール2週間前5つのチェックポイントとは?

ご訪問いただきありがとうございます(*^▽^*)

今日は、コンクールを2週間後に控えた生徒さんをお持ちの先生の
指導法レッスンでした(^^)v

 

 

事前に生徒さんの演奏動画を送っていただきましたよ♪(*^-^*)

 

 

とても素直な演奏で、好感持てました✨✨✨
そして、伸びしろを感じさせる演奏✨✨✨

 

 

レッスンでのチェックポイントを
いくつかお伝えしたのですが、、

 

 

その中で、こんな質問がありました。(^^)v

 

 

「暗譜もできました!ここから本番まで何を教えたらよいのでしょう?」

 

 

なるほど。
本当にそうですね(*^▽^*)

 

 

暗譜しました、、、それで本番では
物足りない演奏になってしまいます( ;∀;)

 

 

このブログをご覧の先生の中にも同様に
お悩みの方もいらっしゃるかもしれません💦

 

 

なので、よろしかったらレッスンの参考にしてください(^^♪

■その曲にふさわしいテンポで弾けていますか?

■ミスなく演奏できますか?

■その曲の美しさを充分表現していますか?

■本人の音楽性、個性を感じさせる演奏ですか?

■聴く人に自信をもって音楽を伝えられますか?

 

わぁー!!!!!

まだまだやること、いっぱいだ💦(≧▽≦)

 

 

先生、一緒にがんばりましょうね(^_-)-☆

 

指導でお悩みの先生、
教室運営でお悩みの先生、

 

今年も、折り返し地点、残り半年、
悩む時間がもったいない💦💦

 

お悩みを解決し、さらなる高みを目指して
前進してください。

 

 

6月受講生残席1名になりました!

 

 

ご連絡、お待ちしています♪(^_-)-☆

ピアノ指導者向け講座のごあんない

 

いつも応援しています♪♪

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました