ピアノ導入期の生徒ちゃんが、自分から練習するようになる“たったひと言”とは?

ご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

 

今日のテーマ「時間軸」

 

よく「時間は作るもの」と言われますが、
この平等に与えられた「時間=24時間」を管理するのって
私達大人にとっても大きな課題です💦

 

幼児期は、時間=消費されていくもの
という感覚がまだありません(;”∀”)

 

だいたいこの感覚が身に付くのは10歳前後だとか💦

時間軸を身につける方法は色々ありますが、
年長さん頃からこんな言葉掛けを
意識的にしてみてあげるといいですよ。(#^.^#)

 

「今は、何をしたらいい?」

 

 

今は、何の時間なのか
自分で考えられるようにしてあげたいものですね。

それが習慣になるとこの先、色々な面で良いですよね✨✨

レッスン時に私達もこのことを意識して
生徒さんに接していくことを大切にしたいですね。

ぜひお母さまとも共有してくださいね(^_-)-☆

親御さんと一緒に協力してお子さんを成長させていきましょう。

 

 

いつも応援しています♪♪

タイトルとURLをコピーしました